フォト

本棚

仙台カフェめぐり

仙台喫茶店めぐり

大学の時から東京で生活しているので

仙台の事はもう殆どわかりませんdash
.
病院も美容院もご飯食べるとこもdashdash
全部探さないといけない。
.
めんどくさい。
.
だから、いつも喫茶店は○○バ。○トール。
そして、最近では必ずいく上島珈琲店。
.
だけど、新しい所にも行ってみたい。
.
仙台ならではのカフェでコーヒーを飲みたいdashdashdash
.
そんな事を考えてみましたhappy01
...
そのような野望を伝えると娘が唐突に
「カフェのカレーって水っぽいよね」
って言うんですよねgawk
.
私は、まだ、どこのカフェでもカレーを食べた事がありません。
あっ正確には吉祥寺のくぐつ草と伊万里、まめ蔵で食べました。
何十年も前の話です。
どこも水っぽくありませんでした。
.
仙台の喫茶めぐりをして、
もしメニューにカレーがあったら食べてみたいと思います。
.
ということで、
今回お出かけして見つけた紅茶専門店「GANESH」
国分町、というか、定禅寺通です。
Dscf9386
.
紅茶も輸入販売している、
音楽のライブも行う喫茶店shine
.
お昼のメニューは「インドのお昼ご飯」ただひとつ!
選ぶ必要がなくて清々しいhappy01
Dscf9383
.
では、さっそくいただいてみる事にします。
.
確かにみずっぽそう。。。
.
サラダのドレッシングがね。。。混ざるとね。。。
.
だけど、食べてみるとサラサラでとても美味しいです。
白隠元、枝豆その他豆類。さつまいもの揚げたの。チキン。
五穀米。
ヘルシー〜shine
.
人参の千切りサラダのヨーグルトドレッシングも美味しいです。
.
とても美味しい紅茶とデザートの紅茶ゼリーがついて892円。
Dscf9385
良心的な値段で嬉しいですね。
.
良い仙台カフェめぐりが出来て
とても満足ですhappy01

秋保大滝と「木の家」にいってみた☆

秋保大滝にいってみましたhappy01

.
紅葉の季節だともっと綺麗なのですが。
.
Dsc03051
.
Dsc03054
大滝の脇の植物園にも寄ってみましたが
今は咲いているお花が少ないですねcoldsweats01
鳥さんも見つける事が出来ませんでした。
.
きのこは。。。いました。
.
.
.
帰りはおなかがすきましたhappy01
.
キャンプの施設も充実している「木の家」に。
落ち着いたロッジ風の建物で、
静かで気持ちよいです。
隣には焼き物を売っている「うつわ館」「ロッジ村」など、
いろいろ出来そうですね。
.
手ぶらで来ても芋煮会、できますね。
.
私たちは珈琲館へ。。。
.
Dsc03065
.
オープンエアのお席は眺めが良さそう。
Dsc03068
.
お昼のランチ。
スパゲッティやピザもありましたが
私たちは腹ぺこなのでお弁当1480円をいただきました。
美味しかったですhappy01
おなかいっぱいdelicious
.
Dsc03069
残念ながら鳥さんには出会えませんでしたが
緑の中をお散歩できて、楽しかったな。
.
.
.

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

仙台のキルフェボンにいってみる☆

娘が久しぶりに仙台にやってきたので

ケーキでも食べようという事になったhappy01
.
しかし美味しいケーキ屋さんがどこにあるのかわからない。
.
これから探すのもちょっと大変coldsweats01なので、
今回は全国展開のお店であるけど
キルフェボンに言ってみようと言う事になった。
.
この日はブドウのケーキが何種類もあって、メニュー選びに迷う。。。
.
娘っちは「ハニーシードレスのタルト」
.
Dsc00276
色合いの綺麗なマスカットグリーンの小粒なブドウのタルト。
.
私は無難な「季節のフルーツタルト」
Dsc00273
.
美味しかったhappy01
.
お店は駅からも近く、にぎやかな繁華街アーケードのちょっとわきっちょ。
お外にも食べるスペースがあり、お外もなかなか気持ち良さそう。
店内はゆったり。
.
お客の99パーセントは女性です。
.
.
.
仙台メディアテークで、お土産のこけし本と手ぬぐいを買いました。
Dsc00269
.
手ぬぐいというか、ハンカチ?
Dsc00270
次回は、仙台生まれのケーキ屋さんを探していってみようと思いますhappy01
.
.
.

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

暑いのでかき氷。。。

昨日東京に着きましたが、暑いですね〜。

新幹線から降りたら、
「もわん〜」ってしました。
.
お風呂に入ってるみたい。。。
..
.
..
.
えっ何この真っ黒なかき氷は。。。!
.
上島珈琲の「黒焙じ茶のかき氷」です。
頼んだときは、こんな真っ黒いものがくるとは思ってなかった。
.
中に練乳が入ってます。
Dvc00036_2
最近になって知ったのですが、
蒼井優さんが「かき氷」の本をだしているらしく
そのせいもあって、
(今年は暑さがキビシいというのもありので、)
かき氷店はどこも大繁盛らしいです。
.
.
.
いやいや、昨夜は一時間ごとに目が覚め
その度に麦茶飲んだり、トイレ行ったり、冷房つけたり、扇風機回したりしました。
特に関西以西のかた、キビシイですね。。。coldsweats02
.
皆様、夏バテなどなさいませんよう、お身体お大切に。。。
.
.
.
お店は上島珈琲店。仙台一番町店。電力ビルの隣の隣。。。あたりかな。
グッチやビームス、などができて
仙台で一番おしゃれになりつつあるあたり。ですねhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村