フォト

本棚

モビール・窓飾り

プロフィール写真を変えてみた★

Dsc01685

こんにちは☆
プロフィール写真を変えてみました。
村上春巻です。
時々、
ギターを弾きます。
編み物してます。
最近はモビールも作りたい!
モビールじゃないのだけど
画用紙を切って
窓飾りを作ってみました。
Dsc01658
チョコを食べながら
 
  音楽を聴くのが一番!
Dsc01681
最近お気に入りの
音楽、アルバムは、
ゲントウキの
『幻燈名作劇場』です。
これはベスト盤なのでしょうか。
すばらしいアルバムですね。
どの曲も
なんとなく懐かしく
私が中学生頃、
ラジオから流れていた曲
大好きだった音楽に似ている。
山下達郎が作ったバンドシュガーベイブとか
バーとバカラックとか
7曲目なんかは
ロキシーミュージックみたいで
めっちゃかっこ良いのだ!
8曲目は
スピッツの「青い車」ですよ!
ほんとーなごむー。

思い出し日記そのご

1月の日記。
母の病室に何か飾り物をしたいなあ。。。
と思って。
吉祥寺に帰ったときに、
あちこち、北欧ショップに寄って
モビールを探してみました。
しかし、なかなか良いものが無くて。。。
これは、輸入おもちゃやさんでみつけた、
窓飾り。
レースでできている。
ドイツ製。
右の縦につながった飾りは
北欧輸入ショップで。
おかあさん、
和んでくれると良いけど。

Dvc00003

お花も、春っぽい。
黄色いチューリップ。
ビタミンカラーは、元気が出ます。
Dvc00008
病院へは電車。タクシー。
JR代行バス。町民バス。
高速バス、など、
いろいろ乗り合わせていくのだけど
どうやっても、2時間ちょっとはかかっちゃうかなあ。
Dvc00346
病院の周りはたんぼ。
だったのだとおもう。
何の作業をしているのかわからないけど、
毎日国交省の旗をつけたトラックと
何十台もすれ違う。
Dsc01618
台形に積まれたものは
新しい土で、
多分、塩害で、
土を交換してるんじゃないかなあと思うんだよねぇ。
大変な作業。
だって、仙台平野ってすごく広いんだよ。
自動車で乗っても乗っても
ずーっと
平野なんだからねえ。
Dsc01627
自分の部屋の窓にも飾る。
こちらは
中心におおきなガラスがついてるのです。
時々きらりん。と、
綺麗な光が部屋の中に差し込むのだ。