フォト

本棚

プリン

ほんとにプリンですか?

仙台に来ました。
ギター教室にも通っています!
いまはタレガのアデリータとラグリマを練習しています。
ゆっくりした曲なので音は間違えず弾けるようにはなりましたが、やはりなかなか曲になりません💦
練習あるのみ⁉︎

近くのスーパーでみつけたプリン。
かなりのゆるいパッケージで、即買ってしまいました。
右はマヨネーズです。
ひだりがプリン。



パンなんかにぬったらプリンパンになりますね。




いちごに乗せたらいちごプリンになりますよ。



またしても、良い感じのらべるのビール。
「ひこうき雲とわたし」と書いてあります。

こけしバックで撮影してみました^_^



断捨離の本を読んでみた☆

図書館の予約をしたのが、6ヶ月前。
一体何人待ちだったのかはわかりませんが、
ようやく順番が回ってきた。

しかしこの本は、今、ちょうど文庫になり、
本屋さんの店頭に、
山のように積み上がっています。

興味のある方は6ヶ月待たないで買いましょうhappy01
物を捨てる事だけじゃなく、
人生に役立ちそうな事もたくさん書いてあります。

自分のことですが。。。

無理なのよね^^
部屋をさっぱりしたいとは思うけど、

思い出のあるものは、やっぱり捨てられない。

まだまだ、着られそうな服はとって置こう。。。
と思ってしまう。

この本のようにはなかなか捨てられない。。。

だけど、逆に
「全部捨ててすっきりしたい!」
という気持ももちろんあります。

『ものを捨てられない人はコンプレックスがある。』
というくだりには、
何か、ぐさっときましたcoldsweats01

洋服が捨てられない人は、自分のセンスに自信のない人。
本が捨てられない人は、知識や教養に。

だったかなあ。

間違ってたらごめんなさい。

知識人って本いっぱい持ってるから、
そんな事ないと思うけどねぇ。。。

自分の場合はあてはまるような気も。。。coldsweats01

お料理教室でいただいた
マンゴーのプリン。

上にかかっているのはココナッツミルクのソースです。
マンゴーとココナッツミルク、合いますねwink

Photo

理想のプリンを食べてみた☆

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

Dscf8222_2

お菓子の新商品はコンビニやスーパーでチェックしますが、
その度に買うという事はありません。
だって、そんな事してたら
大変なことになっちゃいますもんね〜。

男子スイーツ部開発の「理想のプリン」食べてみました。
男子がみんなでおいしいプリンを作ってくれてありがたいですhappy01

「表」は白のパッケージで、なめらか卵、こがしメープルソース。
「裏」は黒いパッケージ。濃厚カスタード、練り込み塩カラメル。

それぞれ美味しいですが、「裏」が好きです。
濃い味とありますが、そんなに濃くないです。

男子スイーツ部、
今度はプリンじゃなくて
ババロアとかシュークリームとか
ロールケーキとかやってくれないかなあ〜!

★そういえば、
理想のプリンのクイズに答えて
アバターの背景もらいました。
お星様が可愛いです。

Dscf8223

無印良品のほうじ茶プリンをつくってみた

Dscf7571

無印良品の簡単に手作りできるシリーズ。
で、「ほうじ茶のプリン」を作ってみました。

牛乳を混ぜてお鍋で煮るだけです。

完成!!!
と。喜んでみたものの。。。

なんだか、中心が全然固まりません。

3時間くらい冷やしてみましたが、ゆるゆるで固まってないみたい。
何が悪かったのかしら。。。

煮すぎちゃったのかな。
ゼリーは沸騰させるとだめなんでしたっけ?
ちょこっとしか沸騰してないんですけどね〜。
残念です。

お味は、ほうじ茶の香ばしい匂いと苦みがミルクにマッチ!
とってもおいしいんですけどねぇ。。。


Dscf7567

アラカンパーニュのプリン

Dscf6962

奥の数字が入っているホーローのマグカップに入っているのが、
お塩のあじのプリンです。
ちょっとしょっぱいカラメル風味のぷりん。
カラメル味なので茶色いプリンなのです。
柔らかくてとろとろです!

手前はふわふわムース。
中にフルーツとスポンジが!
カップが可愛いので、ついつい買って帰りたくなりますよね。
お味は家族が食べたので分かりませんが、
美味しそうですね〜。

Dscf6964

グリコのプ・トロ〜ン

やわらかとろけるカスタードプリンと
ほろ苦キャラメルプリンが二層になったグリコの「Pu.toroon」です。

とってもおいしかったんですけど、カロリーが。。。
食べた後で「しまった!」と思った207 kカロリーでしたhappy01Dscf6527


Dscf6521

プッチンプリン。苺味。

Dscf6398


かわいいです。おいしかったです。
いちご味のプッチンプリン!
見た目もキュート!!!次はなんだろう?バナナだと良いなあ。Dscf6394

男子スイーツ部

Dscf6305
@niftyの男子スイーツ部が企画した
理想のプリンをいただいてみましたhappy01
やわらかプリンが大好きな私と
固いプリンが好きな娘で食べ比べしてみました。

やわらかプリン、美味しかったです!
でも、「ビターカラメル」と書いてあるけど、そんなにビターじゃなかった。
プッチンプリンのようなポニョポニョしたカラメルだったので、
もっとビターでさらっとしたカラメルが良かったなあ。

固めの方のプリンは固めが好きな娘には大好評でした。
普通のプリンより濃かったです。
なんか、卵以外に入れてるのかなあ。。。


私はやっぱり白いパッケージの
「やわらかプリン」の方が美味しいと思った。

新幹線の中でハッピーマンゴープリンを食べる

Dscf5523
ハッピーマンゴーは自由が丘のお店です。
今日東京駅で新幹線に乗る前、
朝の8時頃おやつを探していたら、
エキナカグランスタで、
このマンゴープリンを見つけました。
特別に期間限定で出店しているようです。

白が「ハッピーマンゴー」
・・・甘さ控えめのヨーグルト風味のミルクソース!

透明の方が「マンゴーパッションアップル」
・・・おろし林檎とパッションフルーツで
さっぱりトロピカル!

βカロチンが通常の4倍という
アルフォンソマンゴーのピュレ。
何だか嬉しいですね。


www.happymango.in


Dscf5525

ルタオLeTAOのプリン

Dscf4806
伊勢丹の北海道展で買ってきたもう一つのもの、
それはこの
「ルタオ」の小樽ジャージープリンです。
なんといっても、プリンの上に
ミルクゼリーがのってるのが良い〜shine

まず甘いミルクゼリーを食べると
もうそれだけで幸せ。
さらにプリンは柔らかくてとろり〜
なめらか〜。
瓶詰めのプリンは
どうしてこんなに美味しいんでしょうねlovely

より以前の記事一覧