フォト

本棚

アイスクリーム

京都でパフェと初めての琵琶湖




京都に来るといつも思うのは
行きたいとこに行けないなあ。。。ということで、それというのも一緒に行くのが全く京都に興味がない人だからなのだ!

しかも、人混みが大嫌いだから四条通りなんて、あるきたくないからね!
っていわれちゃうのだ。

こまるねー。

今回は一泊したから午前中に茶寮都路里に行ってみたら。。。
あ!11:00までは空いているのね^^





せっかくきたから
都路里パフェストラップdiamond



今まで何回店の前を通ったことか!
伊勢丹店もふくめ。
やっと食べることができましたshine

京都の目標の一つはこれで達成happy01





もう一つの目標。
京都の世界遺産全部まわる。

京都17の世界遺産のうち、
15まで訪れました。
今回の西本願寺で16shine




この日は京都中の幼稚園児が集まっていたようです。











残るは苔寺のみになりました。
ここは申し込み制なので。
いま、申し込み中です。
京都世界遺産制覇、楽しみです。


あとは、高台寺と建仁寺に。
とにかくお庭がきれいです。















あとはぶらぶらして琵琶湖に向かいました。





つづく。。。




DEAN&DELUCAのアイス

Dscf3753_2
DEAN&DELUCAのアイスクリーム。

うすい緑はピスタチオ。
赤はストロベリー。
黄色はキャラメルウォールナッツ。
緑は京都グリーンティー。
パッケージ、おしゃれですよねー。

深夜のファミリーマートで買いました。
ファミマにはディッペンドッツもあったので、
今度、そちらも買ってみましょうhappy01


Cocolog_oekaki_2009_05_11_22_23

ドナテロウズ

Dvc00047_2
ピンぼけで失礼いたします。
三色アイス。
Donatello's新宿高島屋店です。
ピンクはスイカシャーベット(ちょっと青臭い)
黄色マンゴー。白はココナッツ。
おいしいですね〜。
何を頼むか悩むのも楽しみ〜


季節限定ピノ

季節限定のピノ。レアチーズ味ですhappy01
チーズの味はするけどあんまりくどくなくてさっぱり味。

星形のラッキーアイテムが時々入ってます。

なんで、そうゆう事考えたんだろうねえ。

あたると嬉しいけどさ。

Dscf2947

 

京はやしやの抹茶パフェ

六本木のミッドタウンに出かけて、
京はやしやの抹茶ぱふぇを食べたconfident
あっさりしていて

とってもおいしかったlovely
とにかくビジュアルが最高。


Dscf2755

Dscf2756

ほうじ茶ぱふぇも少しもらったけど、こちらはもっとお茶の味がしていた。手前にのってるゼリイがぷるぷるもっちりwink
shine

shine

ミッドタウンは
人でいっぱいcoldsweats01

Dscf2765

 

コーヒー最中アイス

牧成舎の最中アイスクリーム。
紀伊国屋で購入。
コーヒーもなか。黒胡麻もなか。抹茶もなかの三種類confident
素朴でうまい。。。
食べる前にオーブントースターで30秒くらい焼くのです。
すると、香ばしくなるのですcatface
Dscf2313_2

Dscf2315