フォト

本棚

牛乳ぷりん

サクラモチ味

Dsc00859


ちょっと何か食べたい時に。


牛乳ぷりんが冷蔵庫にあると嬉しい!

牛乳ぷりんのプレミアム。

Dscf8024


牛乳がいつもより濃い!

ホモちゃんの秘密

Dscf6384
毎年、受験シーズンになると、
牛乳ぷりん君が「必勝はちまき」するんですよ。

あずき味。おいしいですね。

ところで、このプリン君、名前があるのだろうか。。。と、突然気になりました。
ホームページで調べてみますた。

企業のページには書いてなかったけど
一般の方のページにありました。

いやあ、ちょっと衝撃的でした。

「ホモちゃん」って言うんだって!

「ホモちゃん!」ぷぷっ!

ちょっと、ひいちゃうねえ。

なんだって「ホモちゃん!」。。。
いやいや、面白いねえ。

以下、森永さんの弁。

Dscf6387『【商品キャラクター「ホモちゃん」の秘密】
ホモちゃんは1952年(昭和27年)に発売された「森永ホモ牛乳」のパッケージキャラクターとして誕生しました。「ホモちゃん」という名前は、牛乳が分離しないように乳脂肪分を均質化する「ホモジナイズ」という製造工程に由来しています。

ホモちゃんの顔のイメージは「太陽」です。日光浴で得られる、ビタミンDをはじめとする豊富な栄養を含む「森永ホモ牛乳」のキャラクターとして、明るく爽やかな太陽をイメージしたデザインになっています。
「森永 牛乳プリン」シリーズのパッケージに描かれているキャラクターの表情は全部で24種類。ほくろや眉毛、そばかすなど微妙に異なるホモちゃんのかわいい表情も、皆様から愛される理由の一つかもしれません。』

だそうです(笑)
自分で自分のことかわいいって・・・。

牛乳プリン黒糖味。

黒糖味は、そんなにくどくない。意外においしい。Dscf5988_2


牛乳ぷりん抹茶味

抹茶味〜〜!Dscf5195

牛乳ぷりん珈琲味

Dscf4841

受験シーズンまっただ中です。風邪ひき注意ですね!
受験生の皆さん頑張ってください!

牛乳ぷりんと牛乳ぷりんキャラメル

牛乳ぷりんいちご味〜〜lovely
Dscf4024

Dscf4032

 

牛乳ぷりん。メープル味

おいしかったですhappy01
これが期間限定だなんて、悲しい。
普通のよりこっちのが好きです。
Dscf3745


牛乳ぷりんメロン味

季節限定の牛乳プリンメロン。
一口食べるとものすごーいメロンの香りが。。。lovely
まあ味はね。チープな味だけどさぁ。
この素っ気なさが好きなんデス!
パッケージは緑だけど、中のぷりんはオレンジ色happy01
Dscf3387


牛乳ぷりんのお顔はどんどんかわっていた

牛乳プリンの顔をよーく見た事なかったけど
微妙にかわってるのですねcoldsweats02
あーーなるーー
試験真っ最中なので 合格はちまきね。Dscf2331