フォト

本棚

お弁当

新宿御苑の桜綺麗ですよ

今日が一番の見頃と聞いて、

お花見に出かけました。
東京は今日が満開のようです。
.
Fullsizeoutput_611
.
新宿御苑はお酒禁止なので
カバンの中のアルコール検査があります。
そのため入場に時間がかかるので混雑する新宿門ではなく大木戸門まで電車で行きました。
.
新宿口はすごい人だかりでしたが
この大木戸門の方は桜の木も少なめで人も少なめです。比較的のんびりお花を楽しめます。
.
Dsc01490
.
風が強かったので芝生は諦め、ベンチでのお弁当になりました。
.
Fullsizeoutput_602_6
.
今日のお弁当は伊勢丹で購入。色々迷ったけど「なだ万」に決めました!
桜餅も入ってる!?
.
Img_3002
.
デザート選びはさらに悩み、キハチのゼリーに。
ピスタチオムースと桜ゼリーの色が綺麗ですね。
.
Dsc01503
.
お弁当をいただいたベンチの前は大島桜の前でした。
お花の色は白でとても綺麗です。花びらの形は桜ですねえ。
.
Dsc01493_2
.
新宿御苑はお酒は飲めませんが色々な桜の木があり
純粋にお花が好きな人が集まっているようです。
のんびりした雰囲気が大好きです。
.
Dsc01495

サーロインステーキ弁当

Cocolog_oekaki_2009_06_06_23_58
前にも書いたけど
あんまりお弁当作ってもらった事がないので、
お弁当に対してはいろいろ夢があります。

一番食べてみたいのは。。。
「サーロインステーキ」がべらーっと御飯の上に乗っかった
ステーキ弁当ださね。
肉以外は紅ショウガだけで良し。

二番目に憧れるのは。。。
黒塗りの三段弁当に
一段目前菜、二段目メイン、
三段目御飯。という豪華べんとう。

前菜は和食なら、卵焼きと、えびは絶対入れてね!
メインはお魚の焼いたのと、お野菜の炊いたのでいいよ。
御飯は梅干しとシラスの混ぜ御飯とか。カニのお寿司とか。

洋食だったら、メインはやっぱりローストビーフ。
この場合、黒塗りじゃだめだな〜
バスケットにかわいく入ってないと。

あと、サーモンのサンドイッチだな〜。

あ〜〜。

実際に子供に作ってる弁当と全然違いますね。

昨日はそぼろのお弁当でしたかね。
10分くらいでできました。
でも美味しいからいいさcoldsweats01





コネタマ参加中: 食べてみたい! 理想の手作り弁当を語ろう!

思わずフタをしたくなったお弁当について。。。

Cocolog_oekaki_2009_05_12_00_27

実は、一度もお弁当を作ってもらった事がないので、
そんな経験がありません。
今回、皆さんの日記を読ませていただいて、
とてもうらやましかった。
肉ばっかりのお弁当や、
ピーマンばっかりのお弁当。
みんな、それぞれ面白いエピソードを
持ってるんですね。いいなあ。
お父さんやお母さんが一所懸命(悪戦苦闘)
作ってるのか分かる!

お弁当食べたかったよー。

私は幼稚園→給食
小学中学→給食
高校大学→学食

おもわず○○したくなる
「給食」の思い出ならあるんですけどねーbearing




コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

新幹線で食べる弁当はカニのお寿司がすき。

駅弁はここ最近はずっとグランスタで買ってます。
好きなのは

かに寿司とうに寿司。
これと、

デザートに

ケーキかプリンを買って新幹線に乗ります。
食べ終えたら

すぐにiPodを聴きながら居眠り。。。
あー。ぐーたら人生。
Dscf2425

Dscf2424_2

Dscf2423


コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

明太子入り卵焼き

Obenntou_2
お弁当に入っててほしいのは卵焼きです。
甘〜いのも、おだしのたっぷり入ったのも
どちらでもいいです。

三つ葉が入っていたり、ひき肉が入ったのもいいです。
だけど一番好きなのは
明太子入りの卵焼きかなあ。
甘い卵と辛い明太子!
これが白い御飯にピッタリなんですよね〜〜。

明太子入り卵焼きの作り方は簡単〜
卵焼きの巻き始めに
ほくした明太子をのせて巻くだけです。

たまご液は私は甘め。
たまご一個に
大さじ1/2のお砂糖と塩少々、大さじ1の水
ですが、
お出したっぷりと薄口醤油少々で
出し巻きたまごにしてもおいしいかもですね。

Dscf5218


Dscf5219

Dscf5220





コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

お花見弁当

お花見弁当は毎年いろんなところで買うのだけれども、今年は東急百貨店で買いましたriceball

Dscf2604

Dscf2600
塩むすびがおいしかったriceball桜のお花の入ったゼリィも嬉しいですねcherryblossom
shine
井之頭公園はすごい人でしたcoldsweats02夜になったらもっとすごいんだろうなぁ。。。cherryblossom宴会が。。。酒が。。。酔っぱらいがぁ。。。bottle
Dscf2554_2

Dscf2602
お弁当を買ったら、お店の人に井之頭公園の中にある弁天様の五円をいただきました。(ご縁がありますように。。。)