フォト

本棚

雑貨

夏のあれこれ

関西の方は気がついてないかもしれませんが、東京は8月に入ってから連日雨であまり暑くありません。
ここ二日は夏が戻り暑くなりました。
夏休みが雨ばかりで小学生はかわいそうでした。

昨日はビリのヤクルトを応援に行き、神宮で花火をみました。
考えたら去年もここで花火みましたね^_^

ヤクルトは昨日も負け。さびしいですね。



ところで、球場からオリンピックスタジアムの建設クレーンがみえました。

頑張ってますね。クレーン^_^






夏のコースターを編みました。
1時間くらいでできて色を考えるのも楽しいです。ぐるぐる細編みだけ。




あと100円ショップで買ったさぼてん。
3つだから300えんですが。容器のガラスも
100円でした。

花が咲いたんです!はじめて。雨ばっかりだったからそれが良かった?




暑さはつづきますので、みなさまお身体お大切に。。。。!

サンリオのマスコット

断捨離続行中ですが。。。

こんなものを発見!

昔、サンリオで買い物をした時に、
袋につけてもらったマスコットshine
つまり、サンリオさんのサービス。
タダでもらったもの。
それと、何処かでもらった指人形かな?
サンリオの金魚すくいみたいなイベントで
取ったものだったか。忘れてしまったけど。

捨てても惜しくない。。。でも。。。

やっぱり捨てられないcoldsweats01

かわいいんですもん。

そんな私ですsweat02


Dscf8571

もやしもんが好きなんですっ

Dscf5332

もやしもんについてきたナノブロック。
ちっちゃい、ちっちゃいブロックです。

これで、A・オリゼー作れます。

オリゼーは「もやしもん」の重要キャラクターです。

しかし、他のキャラも作りたくなりますよね〜。
で、ナノブロックを検索して購入しました。

白いのが作りたかったので、
ナノブロック「モノトーン」を購入!

さっそく作ってみました。
いかがでしょうか。
オリゼー君の作り方は、ナノブロックのホームページにも詳しくのっています。
参考にして作ってみてください。
とにかく、一つ一つのピースが小さいので
出来上がりも小さくてかわいい。
飾るのにも邪魔にならなくてよいですよね。

検索してて分かったのですが、私が購入したあと、
すごくいろんな種類のセットが出てるんです。

特に、インコがめっちゃ可愛いのです。
セキセイインコ、オカメインコはとっても可愛くて、
すぐにでも買いたい。

ナノブロックモノトーンなので、白黒物はお得意です。
Dscf5331

ゆたぽんとゆたんぽ

Dscf4754_2
寒いときのあったかアイテムで一番重宝してるのは、
ゆたぽんと、湯たんぽ。

夜寝る時には湯たんぽ。
日中は、首から肩にかけられる肩用ゆたぽんを電子レンジでチンして使ってます。

湯たんぽはお布団の中の足の方に置いときますが、
ゆたぽんは、首の後ろあたりに置いとく事が多いです。
首の後ろには血液が集ってるらしくて、いっぺんで全身暖かくなります。

ただし、ゆたぽんは低温火傷に注意!
60度くらいの低温でも、長時間あてておくとやけどするので、
20分くらいで外すようにしています。

みなさんもご注意くださいね。



ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

今年買った便利グッズ。

今年買ったうち、一番役に立ったのは〜〜〜

皮むきグローブ、「ムッキー」ですかね〜

とにかく、ごぼうなんかはただ水で洗うだけでOK!
今までは包丁の背中でこそげ落としていた。

里芋なんかはちょっと無理だった。
これはやっぱりきれいにならなかった。
結局包丁で剥きました。

でもこれは一家に一つあっても良いのでは〜。

Dscf6334

アボカドカッターを使ってみた☆

Dscf4944

便利グッズというか「キッチン用品」です。

アボカドがいっぺんで切れる!
すごい。
便利じゃありませんか〜!
形もいかにも便利そう。。。

さっそく購入→使用。

で、どうだったか。

写真の通り。。。

全然きれいに切れない。

ぐちゃぐちゃ。。。

柔らかいアボカドでも、固めのでも全然ダメ。
どうやってもだめ。
切り口がぼそぼそ。

これだったら包丁で切った方がいいです。

。。。なんだかなあ。。。

とにかく、
今年買った品物で一番がっかりな買い物でした。。。
多分この後、「オブジェ」になります。

Dscf4947

ホイップる☆のマカロン

セットじゃなくてマカロンの方も買ってみました。
実際にアクセサリーにはできそうもないかんじ。
だけど、飾っておくにはいいでしょうかね。

Dscf4173

本物のマカロンと比べてくださいhappy01
Dscf3956_2

こちらはホイップル→→→→→
Dscf4165_2

これは本物↓

Dscf3958_2

お正月はホイップルでケーキ作り

Dscf4155
とにかく忙しくて
おもちゃ等で遊んでいられない年末。

温泉旅館にホイップるを持ち込み、
子供と3時間に渡ってケーキ他、
沢山のお菓子つくりをしましたcake

いや〜。本当に楽しいです。
クリーム絞りがこんなに楽しいなんて。。。happy01
(じゃあ、本物のケーキ
つくればイイじゃんって。まあ、そういわずに。。)
Dscf4164

Dscf4166


テキストにクリームのしぼり方や
練習が出来る透明シートがあるので
2、3回練習してから始めました。

でも、多少失敗してもかわいいです。
ダイジョブです!!!birthday
Dscf4176


Dscf4227


ホイップる☆デコッティ☆

今年はホイップる☆と
デコッティ☆に感動しました。
マカロン作りました。
デコッティはパティシエの辻口さんの監修です。
とってもかわいいですheart04

小さい子でも遊べます!
大きい子供(高校生)も遊んでました。
大人もすーごく楽しいです。
ホイップル!
↓デコッティの作品。
ホイップルは、水に濡らしてはいけないらしいが、デコッティにはそういう注意書きが書かれていない。
Dscf4063_2

Dscf4045




コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?


ピエールエルメのマカロンミニチュア

ピエールエルメの
マカロンミニチュアですshine
伊勢丹地下のピエールエルメの
マカロン売場にありました。
か〜わいい〜。。。ですよね!
Dscf4040