フォト

本棚

« イギリス旅行 リージェンツパークでオペラを観る | トップページ | イギリス旅行 ウェストミンスター寺院とリバティ »

イギリス旅行 ロイヤルオペラハウスに行く

ロンドン3日目です。
まずはホテルの朝ごはんを撮って見ました。

残念ですが日本のホテルだったらあるだろうと思われる大事な一つがないですよ。

そんなにカジュアルなホテルでもないですが、やっぱりないなあ。。。と思いました。




生野菜です。

なかなかイギリスの朝ごはんにはレタスやせめてきゅうりが欲しいけどでてきませんねえ!
仕方ないから、オレンジやグレープフルーツを食べています。果物は色々ありました。りんご、バナナ、パイン。メロン。
だったら、きゅうり置けないかなあ。なんて。


右によそったのが所謂「イングリッシュブレックファスト」。
ベーコンにソーセージ、ベイクドトマトとベイクドマッシュルーム、目玉焼きとベイクドビーンズというトマトで煮た白いインゲン豆です。これに普通はトーストをつけますが、私はクロワッサンにしました。





さて歩いてコベントガーデンへ。
人がいっぱいです〜


この日はマチネなので、早めにお昼を食べておきましょうということになり、「frenchie」というコベントガーデンのカジュアルなフレンチを予約しました。

今はスマホで予約できるので、簡単でいいですね。
つまり英語で喋らなくても予約できるようになったということですhappy01ほんとたすかる〜。

コベントガーデンはほんとにごちゃごちゃしていて、外国人がいっぱいたむろしてます。

六本木みたいだなあ。と思いました。




お店はなかなか素敵な店でよかったです。お姉さんもフレンドリーで、イギリスにしては盛りが少なくてライトな料理でした。
これだ!私が食べたかったのは。。。!
と私が注文したのはトマトのなんとか。つまりフレッシュ野菜。




食べかけではありません。
最初からこの半分盛り。。。coldsweats01

あなた、それに何千円も出したの?と主人に言われましたがね、確かにねえ。

レタスとトマトとレモンでできてますこの料理は!
イギリスでは貴重な生野菜でした。

この後、メイン料理もまたあっさりとした料理で
大変美味しかったです。

まあイギリスもこんな風にさ、ライトな料理に変わってんのよ。と主人に言いましたが。

こちらのランチは3コースで30ポンド。
まあまあですね。





コベントガーデンの名所⁉︎
有名なパブ、「punch&judy」

いつもひとでいっぱい!
今日は日曜日なんだから本当ならパブでサンデーローストを食べたらよかったんだろうけど。
オペラが夕方だったらそうしたんですが。




パブの中を抜けるとこんな感じ。
よくガイドブックのコベントガーデンに使われている絵ですね。

みんなやけに楽しそうで良いんですよ。
大道芸のかたも沢山います。





時間が余ったので鉄道博物館へ。
London transport museum です。

お土産に地下鉄路線図のティータオルを買ってましたけど、こういうものを男の人って買うのね?






そしてロイヤルオペラへ。













入り口です。
今日の演目は「ローエングリン」
長いので5、6時間は出てこれませんよ!




2階部分のガラスの中がレストランになっています。
予約をしておいたらご飯が食べられますよ!

ええっと、私は入ったことがないのですが多分高級ですhappy01


暑かったのでカジュアルな人が多いですね。というか、おじいさんおばあさんばっかですね。だいたいどの国でもオペラ観るのは。
ただ、ここには写ってませんけど、めちゃくちゃ正装の人も沢山います。ちゃんと蝶ネクタイしてる人、ロングドレスの人、少ないけどいます。



この日は前から2番目、いい席でした。
前の座席つまり一番前の真ん中には番号でなくて、人の名前が書かれています。きっとオペラハウスに多額の寄付をしている人か、いやいやわかりませんよ。でも年間指定席っていうことですよね。すごいわ!





座席が綺麗ですね。ぐるっと見渡すとけっこう日本人の方いますね。沢山来ているようです。



オペラが終わるとすっかり夜になっていました。
今日はもうご飯いらないよね、といったところ、
お寿司を買ってくると主人が。







はい、例の「わさび」のお寿司ね。

3日連続の夜は日本食bearing
イギリスきてからイギリスらしい料理食べてないですね。朝ごはん以外はhappy01





« イギリス旅行 リージェンツパークでオペラを観る | トップページ | イギリス旅行 ウェストミンスター寺院とリバティ »

イギリス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/66975842

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行 ロイヤルオペラハウスに行く:

« イギリス旅行 リージェンツパークでオペラを観る | トップページ | イギリス旅行 ウェストミンスター寺院とリバティ »