フォト

本棚

« 3日目 ロイヤルオペラハウスに行く | トップページ | 5日目 コッツウォルズへ »

4日目 ウェストミンスター寺院とリバティ


朝イチでウェストミンスター寺院に行くつもりが、グズグズしてるまに時間が経って10時過ぎてしまった。

ホテルから一駅地下鉄にのり寺院の前で降りると、あららすごい行列!

だから朝イチでと思っていたのにshock




前もってチケットを買っておいたからすぐ入れるのでは?という期待も、でっかい警備のおじさんにすぐに却下される。

じゃ何のための前売りなのか!

実はほとんどの人が前売りをもっていたgawk






あれ?こんな建物だったっけ。と思いながら延々並ぶ。

30-40分くらいで中へ。


中は撮影禁止でしたが、
ため息が出るほど素晴らしいです。
来てみて良かったなと思いました。

ただエリザベス一世とかにまるで興味のない同行者と一緒に回るのは、ちょっと辛いものがありますね。

ブーブー文句をいわれつつ、いろんな偉人のお墓を見て回りました。楽しいと思うんだけど…ねえ。










綺麗な中庭を通ってトイレへ。

いろんなトイレの英語表現がありますが
(レストルームとかバスルームとか。)
イギリスでは「ルー」というのがポピュラーだそうです。面白いですね。






出てきたところ。

振り返れば「わー、ここが知ってるウェストミンスター寺院!」

いやいや、見事な建物ですなぁ。


帰りはホワイトホールの通りを歩いて帰りました。



人が集まってますね。
どうやらホースガーズのようです。王室近衛騎兵隊の本拠地。


川の方を見るとロンドンアイが見えました。

大反対だったと言われているロンドンアイが、今ではすっかりロンドンの顔になってますね。





午後はリバティに。

まずはリバティの近く「ディシーム」という人気のインド料理店で昼食。







広くて、人がいっぱいでさすがの人気店。

何を食べても美味しい。

イギリスではインド料理が一番全ての面で良さそうhappy01安さとか美味しさ、メニューがわかりやすいとか。







お腹満腹でリバティにやってきました。





中はあまり撮影しませんでしたが、雑貨売り場はこんな感じ。





洋服売り場は高級な服がズラリです。
この7月前半はバーゲン真っ盛りで、ものすごい高級品が半額で買えます。
ドリスバンノッテンなどが普通にぶら下がっていて驚く。

そうだー。後悔はここで何も買わなかったこと。

生地を買おうと思っていたのに、値段が日本とほぼ同じだったので躊躇してしまったcatface

でも、記念に何か買えば良かった…。

それから、リバティの四階には日本の旅行会社が入っており、困った事があったら日本語で相談できます。
便利ですね。







この夜には「日本対ベルギー戦」があり、パブに行く予定を急遽観戦モードにするため、ビールを買い込み
ルームサービスでピザとサラダを頼みました。

前回の試合で日本が試合後半に時間稼ぎをしたことで、私もイライラしたし、世界的にも批判されたけど、
それはそれ、ここは応援しないとね!

それから、夕方に試合が観れるっていいよね、といいながらまあまあ普通のピザを食べました。

イギリスはサッカー(フットボール)発祥の地だけあり、試合の番組が本格的です。
芸能人がでてきてワーワー応援するなど全くなく、解説者が3、4人とコンピュータで戦略の分析、分析、分析です。面白い!

日本の番組ももう少し落ち着いた感じにしてほしいな。

前評判はイマイチでしたが、選手のみんなは本当に良く頑張ったですね。本当に良い試合を見せていただきましたsoccer感謝ですhappy01


« 3日目 ロイヤルオペラハウスに行く | トップページ | 5日目 コッツウォルズへ »

イギリス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/66984970

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目 ウェストミンスター寺院とリバティ:

« 3日目 ロイヤルオペラハウスに行く | トップページ | 5日目 コッツウォルズへ »