フォト

本棚

« お月見 | トップページ | 吉祥寺猫祭り »

ぺぺロメロさんを聴きに

9月の終わりに浜離宮ホールへペペロメロさんのギターリサイタルを聴きに行きました^_^
曲目は人気の曲ばかり!

そして、ほんわかしたトーク。

ちょっとさびしげな曲でも彼の明るいキャラクターで会場は楽しい雰囲気に。

私の隣の席の御夫婦は途中休みに、
「これじゃまるでクラッシックじゃないかよー」「だってクラッシックギターって書いてあるんだから、クラッシックなんじゃないのー?」
「俺はもっとガチャガチャしてんのかと思ってさー。」と謎な会話をしつつcoldsweats02

演奏中もガサゴソ、めっちゃ気が散るし、アンコールの時も「もう弾くなー」と言い出すし。
なんで帰らないんだろうと、不思議に思いました。。。shock

しかし、ぺぺさんのキャラがハッピーで
結局は楽しい時間になりましたshine

ぺぺさんはお父さんやお兄さんと一緒にグループで活動していたそうです。
考えただけでもたのしそうですね。
その頃はバリバリだったでしょうね^_^

ところで私のギターレッスンは
まずスラーのスケール練習から、アルペジオ練習、カルカッシの練習曲などから始めます。
最後に小品を2,3弾きます。

先々月、先生からあなたはアルペジオが得意だからアルハンブラを弾いてみたら?
といわれ、
「え!無理!」と思ったのですが
ぼちぼちと練習はじめると意外にも
とても楽しい事に気付きました。

弾き始めるとなかなか途中でやめられない!
楽しくてたまらなくなる。
名曲といわれるだけあるなぁとしみじみ思いました。
まだまだ曲になりませんが
はやくアルハンブラぽく弾けるようになりたいですね!

さて、ぺぺさんの生アルハンブラ宮殿もこの日聴けました。良かったです^_^

« お月見 | トップページ | 吉祥寺猫祭り »

ギターを始めてみた☆」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

リサイタルは楽しいんでしょうね。
(隣のお客が静かなら。bearing
ギターも上達されて楽しんでらっしゃるんですね。
これからも頑張ってください。happy01

桃太郎さま
生の演奏はいいです!
時々お喋りしたり、時々間違えそうになったり
CDでは味わえない色々が^_^

私のギターは一年前より上手くなってますが
🤔うーん、まだまだですね^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65874617

この記事へのトラックバック一覧です: ぺぺロメロさんを聴きに:

« お月見 | トップページ | 吉祥寺猫祭り »