フォト

本棚

« 夏のあれこれ | トップページ | 京都展に二回行ったこと。 »

ギター発表会とかこけしとか

今日は仙台では定禅寺通りジャズフェスティバルが行われているんじゃないかと思うのですが

その一つとして、
9月の2日に秋保温泉でライブがありました。
.
私のギター先生が出演していいたので、
見にいきましたよhappy01
.
先生はデュエットで活動しており、
この日はブローウェルのビートルズナンバーを4曲ほど。
エリナーリグビー、ペニーレイン。などなど
本当にブローウェルらしい編曲の
現代的なビートルズが聞けました。素晴らしい!
.
演奏を聴いたり、ビールを飲んだりピザを食べたり
アウトドアでのコンサートはいいもんですねえshine
.
ライブ会場の近くに秋保こけしの里があったので
自転車をレンタルして山道を登り
(結局自転車を手で漕いで)
こけしを買って来ました!
.
可愛い!人気の作家さんの工房がありました。
.
Img_4242
.
次の日は、私の発表会。
.
9月の発表会はデュエットを集めたもので
みなさん親子や兄弟、楽しく二重奏。
.
私は先生と。。。
先生が上手なのでなんとか。。。
.
曲はカルリのロンド。こんな感じの曲です。
ちょっとyoutubeから借りました。
.
軽快で良い曲ですね。
.
簡単そうに聞こえますが
結構難しいのです。
.
途中一度、指が止まってしまい本当に頭が真っ白に!
こんな時焦りますよね。
.
練習では一度も間違ったことがないところで
止まってしまうと、なかなか出てこないもんですなあ。
いつも間違うところはすぐにパッと直せるのに。。。
.
次回はこうゆうことがないようにしたいものです。。。coldsweats01
.
.
.
.
おまけ。旅のお楽しみ。
.
.
.
仙台行きの新幹線で。
.
10回に一回はこれ食べてるような気が。。。
平泉のウニご飯。全面にうに。
ちょこっといくら。
.
Img_4203
.
おやつはこれ。
東京駅の中になんとアラカンパーニュができたのです!
嬉しい!
東北新幹線乗りばの真ん前サウスコートです。
.
Img_4210
.
緑が綺麗ですね。
.
Img_4286
.
こけしのおみやげコーナーで。

« 夏のあれこれ | トップページ | 京都展に二回行ったこと。 »

お菓子」カテゴリの記事

ぐるっと仙台」カテゴリの記事

こけし集め」カテゴリの記事

ギターを始めてみた☆」カテゴリの記事

コメント

春巻きさんも発表会で演奏されたんですね。
緊張しますよね。
お疲れ様でした。
「うにごはん」全面うにですか。
豪華で美味しそうですね。
デザートも美味しそうです。happy01
 
こけしはいろんな種類がありますね。

カルリのロンド、
素敵な曲ですね~。

先日、うちに来た
お坊さんも、お経が止まってしまって
動揺していましたが、そういう事も
あるんですね。coldsweats01
こけしも、
昔、実家の茶箪笥に飾ってあったものは
なんだか子供心に古い感じがして
当時はその良さもわかりませんでしたが、
あらためて見ると、
大変かわいらしいですね。happy01
こけしグッズもレトロと新しさがミックスされて
キュートですね。

桃太郎さま

自分では緊張してないと思ったのですが
実はメッチャ上がっていたようです。
ダメですなあ。

ウニご飯は美味しくて大好きですが、
もしやこれがコレステロール値を
押し上げているのでは?と心配しつつ
無視しつつ、というかんじですdelicious

momma さま
いい曲ですよね。このお二人上手ですね。

お坊さんのお経が止まった話は聞いたことがありませんsweat01
焦ったでしょうねsmileうふふ。

こけしは、大学で東京にくるまで仙台の
こけし工房の隣に住んでいたせいか
お隣の肘折系に出会うとほっこりしてしまいます。
古いのもなかなかいいと、私も最近になって思いました!

村上春巻さん、こんばんは。

演奏途中で止まっちゃったら、真っ白になっちゃいますよね。

ウニ丼、ウニがいっぱいでおいしそうです。
デザートもおいしそうで、とてもうらやましいにゃ。cat

発表会お疲れ様でした。
人前で演奏するのはやはり緊張しますよね。
私も人前で演奏する際は、変に力が入ります。
練習の時のようにリラックスして演奏できれば良いのですが、なかなか思うようにいきません。
特に右手に力が入り、指がうまく回りません。
日頃の練習から力を抜く練習をしていて、最近は以前に比べれば力が抜けるようにはなりましたが、あともう少しです。
次回の発表会で良い演奏ができるようにしたいですね。

こんにちは。
発表会お疲れさまでした。
楽しく弾かれましたか♪

カルリのロンド好きですね。
大萩さんと松尾俊介さんがデュオをされているのを
コンサートで聴いたことがあります。とても楽しそうに
演奏されていたのが印象的でした。
https://www.youtube.com/watch?v=9zX_EwjcJJo
↑ここにちょっと出ています。春巻さんは大萩さんの
パートでしょうかhappy01
最近練習も滞り、コンサートにも行けていないので、
涼しくなったので気合を入れたいところですが。

こけしは現代風の顔の物もあるんですね。
昔風のは苦手だけれど、これだったらかわいいかもhappy01

たま駅長さま

練習の時は一度も止まったことないんですがねー。
緊張してたんでしょうね。本当に真っ白で
音符が頭に浮かんでこなかったです。

ウニが好きなのは子供の頃からですが
子供時代はこんなにたべられなかった^_^
今挽回しているかんじ。。
駅長さんもきっと駅弁お好きですよね✨

ギター弾きさま
ギター弾きさんも緊張するのですね!

私は右手より左手がガチガチになって
思うように動きませんbearing
なんだか輪ゴムでも手に巻かれたように
ごちごちになります^_^;

なんとかリラックスしたいのですが。。。

沢山練習しておくことが一番かも
しれないですね。
次回頑張りますhappy01

ちいさいこさま

楽しく弾きたかったですね。
少なくとも当日の合わせ練習までは
楽しかったです^_^
まだまだですね。。。

大萩さんのビデオ見ました!いいですね^_^
大萩さんのパートでした。ムズカシイですぅ。

これ見ながら練習すれば良かったなあ。と
思いましたよ!
このビデオがあったら二倍は練習してましたね^_^

現代風こけし、可愛いですよね。
最近はリーゼントとか猫の被り物したのとか
色んなのがありますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65768609

この記事へのトラックバック一覧です: ギター発表会とかこけしとか:

« 夏のあれこれ | トップページ | 京都展に二回行ったこと。 »