フォト

本棚

« 犬島と直島へ。その2 | トップページ | 東遊園地は »

たなばた✨

七夕を本格的に見るのは初めての主人を連れて、仙台中心部へ。

人がこんなにいっぱい仙台にいるのはじめてみたよう。。という人をぐいぐいとおみやげ屋に連れていき、こけし選び。

主人が「これがいいんじゃない?」といった大きなこけしは41400円で、私も驚いた^_^

結局1000円くらいの可愛いのをゲットして、ウキウキ。

またまた人をかき分けかき分け。。

これが私チョイスの一番の吹き流しです。


モダン。カラフル!可愛いshine


さて、仙台の老舗菓子店「玉澤総本店」で
途中休憩!

周りを見渡すと、どちらのお客さんもずんだを。
わたしもそれで!

最近はずんだシェーク以来、ずんだはミルク味に。

あいにくの雨模様でしたが、最近はアーケードになり、ビニールを被ることもなくなりました。でも、ほんとうは青空の下で観るのが好きなんだけど。。

わあ!見事な金色の折り鶴shine
大量の!

七夕ってみるだけの、動きのないお祭りなんだけど、まったりしてていいですよ^_^


« 犬島と直島へ。その2 | トップページ | 東遊園地は »

お菓子」カテゴリの記事

ぐるっと仙台」カテゴリの記事

こけし集め」カテゴリの記事

コメント

吹き流し綺麗ですね。
可愛いコケシもゲットですね。
ずんだのかき氷があるんですか。
食べてみたいです。happy01

仙台の七夕祭り 一度も行った事がありません
人出の事を考えただけで 無理(''◇'')ゞ
でも一度くらい行ってみたいかな~と思います。
とりあえず 写真を見せてもらったのでそれで
行った気になっています(*^^)v

ずんだのかき氷美味しそう~ですね。
氷もフワフワしている~happy01
こちらでいう 赤福氷の ずんだバージョンかな?

桃太郎さま

ずんだのかき氷あるんですよ!
甘い枝豆ということで苦手な方も多いのですが
桃太郎さんはどちらでしょうか!
他にもずんだシェークなど、ミルクアイス味のものが人気です。
私は昔ながらのずんだ餅がやっぱり一番好きかな^_^

あんまんじゃ〜んさま

七夕は飾りを見るだけなので、
すごく面白いわけじゃないんですが
どうぞ一度仙台にいらして下さい^_^
温泉もいいですよ!

ずんだ氷はふわふわで頭がキーンとなりませんでした。
ふわふわと氷の温度は関係があるんですってね^_^
赤福氷は憧れですねshine

村上春巻さん、こんばんは。

七夕の吹き流し、とてもきれいですねー。
ずんだかき氷も緑がきれいです。美味しそうですにゃー。cat

タマ駅長さま
こんにちは!タマさんは猫なんですね🐱
よろしく!
仙台はあんまり見るとこないんですが
七夕くらいかなー。イベントは。
一度いってみてください^_^
ずんだ氷。予想どおりのズンダ味でした。
美味しかったですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65634171

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた✨:

« 犬島と直島へ。その2 | トップページ | 東遊園地は »