フォト

本棚

« ミュシャ展にいくー三度目の正直 | トップページ | シャーロックカフェに行ってみた☆ »

銀座ぶらぶらと上野で。

最近15年使っていたリコーダーの調子が悪く

高音域が出なくなっていたので銀座ヤマハへリコーダーを買いに。

4本試奏しました。

値段も音質もバラバラで迷いに迷った...!

「このくらいの予算で」と初めに売り場の方に言っておいたのですが、

もっといいのありますよ、一応参考までにと勧められて。

.

そうすると、高い楽器はやっぱりいい音しますよねcoldsweats01

悩んだ結果、多少予算オーバーになりましたが

1本良いのを買うことができました。

また15年くらいは使えるかな。。。?

.

そうそう、リコーダーは消耗品というか、

悪くなると直しながら、だましだまし使っていますが、

やっぱりダメになっちゃうこともあるんですって。

ギターは長く使うといい音になるって聞いたことがあるのですが。。。

.

Img_3449_1

.

次は初めての銀座シックス。人がいっぱいです!どんどん吸い込まれていく。

私は友達お勧めのパパブブレのヌガーを買いました。

萩の月で有名な菓匠三全の初出店が長い行列でしたが、

皆さん何を買っているのかな?

何か有名なお菓子があるのかしら?

とにかく混んでるし、今日のところはこれだけで。

.

Img_3445_2

.

さっそく上野公園でいただく。
ヌガーなのにねっちゃりしてないです。

新食感!

キャラメル味、プレーン、フルーツ味と三種あります。

美味しいですね。

それにしても上野の風の気持ち良いこと〜shine

.

Img_3453_2

.

楽しみにしていたブリューゲル展。

バベルの塔が思ったより小さい絵で

人の山で近づけなかったけど

多分近づいてもよく見えないと思いますcoldsweats01

そのくらい小さい細かい絵でした。

これは拡大鏡がないとよくわからない。

そう、よくオペラグラスで眺めている人がいるけど

ここはまさにそれが必要でしたね。


ブリューゲルのバベルは確かに抜群に素晴らしいけど

他にもキャラクターの可愛いのがたくさん出てきて楽しめます。

.

お土産に魚のモンスターキャラのTシャツも買いましたhappy01

魚に足が生えて、魚をばくばく食べるの図ですよ!

怖いですね〜。

(お魚は小さいお魚を食べて生きていくのは普通のことなので

変ではないのですが。。。靴下みたいなの履いてるしねえ)

.

Img_3464_2

.

予想外に素晴らしかったのがボスの2点の絵。

ボスが最初にこのような絵を描き始めていたんですね。

あとはみんなお弟子さんというか工房で作られたものだったんです。

いつまで見ていても飽きない素晴らしい作品でした。

.

一度学生の頃ブリューゲルが流行していたと覚えていますが。

あの頃もっとちゃんと見といたら良かった!

とにかくブリューゲルとボスのキャラにハマってしまいそう。。。

7月にベルギー奇想の系譜展というのがbunkamuraでおこなわれます。

今関西を回っているのかしらね。楽しみです。

.

Img_3482

« ミュシャ展にいくー三度目の正直 | トップページ | シャーロックカフェに行ってみた☆ »

お菓子」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

リコーダー」カテゴリの記事

コメント

東京はいろいろ見どころがありますね。
でも私は人が多いところが苦手なので
なかなか都会に行く勇気がありません。coldsweats01
ブリューゲル展の絵は面白いですね。happy01

こんばんは。
今日たまたま和風総本家の再放送を観ていたら
ちょうどリコーダーについての話題がありました。
1本1本職人さんが手作りだとそれなりのお値段
がするんだろうなぁと思いました。

ブリューゲル展は面白そうですよね。関西に巡回
してくるのを楽しみにしています。奇想の系譜展は
この間ちょうど解説をする講座が美術館外であった
ので聴きに行ってきたところでした。懸賞でチケット
も当たりましたscissors
ブリューゲルの「大きな魚は小さな魚を食う」につい
ての解説もありました。
バベルの塔も楽しみだけれど、私はやっぱりボスが
好きですsmile

桃太郎さま
ブリューゲル展、ほんとに面白いと思います。
機会がありましたらぜひ!

実は、私達家族も人混みが苦手です。東京は人が多すぎて息苦しくかんじますよね。だから23区を避けて住んでいるのかもしれません。
時々仙台に行くとホッとします^_^

ちいさいこさま
リコーダーも、機械ものと手作りとがあるんでしょうねえ!
私もリコーダーがどのくらい高価なものがあるのかは知らないのですが
ギターなんかよりはずっと単純だし、小さいから木も少しでいいし。。^_^
何百万円というのはみたことがないです。
わたしが売り場でみた1番高いので50万くらい。。
ギターはバイオリンほどではないけど、高いですよね。でも、上手になってきたら、いい楽器が欲しくなりますね^_^

ボス。お好きなのですね!私はあんまり楽しくて目が離せなくなりました^_^
じっくり楽しんで下さいね。それにしてもちいさいこさん、よくチケット当たりますねshine
私全然ですわ(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65397188

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ぶらぶらと上野で。:

« ミュシャ展にいくー三度目の正直 | トップページ | シャーロックカフェに行ってみた☆ »