フォト

本棚

« 銀座ぶらぶらと上野で。 | トップページ | 仙台にて冷たい麺を食べる »

シャーロックカフェに行ってみた☆

おとといですが

神田は早川書房の「カフェクリスティ」にてシャーロックカフェのイベント中。

と知り、いそいそと出かけて来ました。
.
いよいよ7月8日BSでシリーズ4が始まります。
ほんとにほんとに待ってました-!
すでに見た人のネタバレ、感想などを見ずにいるのが
信じられないくらいですcoldsweats01
.
イギリスではとっくに放映されていて、もうすっかり何もかもが収まった感じ。
どうやらこれが最後のシリーズらしく、見る前からすでに寂しさでいっぱい。。。
.
Img_3490_2
.
開店直後でお客さんがいない間にパチリパチリと写真を撮りました。
あ!ジョンが写ってますね。テレビに。
シャーロックがビルから飛び降りるシーンのちょっと前のところですかね〜。
.
このあと、店内はお客さんでいっぱいに。
.
Img_3496_2
.
このようなクイズももらえます。
店内に貼ってあるアルファベットをつなげると
あるシャーロックホームズの小説の題名になる。
ということです。
.
ファンだったらすぐにわかるんじゃないかなhappy01
.
さて、私はホームズパンケーキを頼みましたが。。。
.
Img_3494_2
.
わーい!ホームズじゃーん!
.
.
メニューはこのほかにも
赤毛連盟サラダ
六つのナポレオンピザ
エッグベネディクトカンバーバッチカンバーバッチ風
などなど。
.
カクテルにも
コカジン7%溶液(安心してください。コカインじゃなくてコーラとジンらしいですよ。)
ピンク色の研究
などなど。
.
楽しそうですね。
.
あ、そうそう。
メスシリンダービール。
.
この二人の頭の後ろ。。。メスシリンダーが見えますね。
これでビール飲むのかあ。楽しそう。羨ましいなあ。夜。。。
.
Img_3497_2
.
シリーズ3の2だったでしょうか。ジョンの結婚式前夜に
飲みすぎてグデグデになってはいけないと心配したシャーロックが
メスシリンダーで飲む量をはかっているという
全編を通しても一番お茶目なシーンですねhappy02
.
.
.
Img_3514_2
.
早川書房の喫茶室ということもあり
打ち合わせの社員の方がいっぱい仕事をしていて、
のんびりするムードでもなさそうなので
早々に引き上げました。
.
お土産にSPEEDY'Sのトートを購入!
このほかにもたくさんグッズがあるのですよ。もう大興奮。
でも、気持ちを抑えてこのトートだけにしました。
いやいや。マグカップも買うべきだったか!
.
.
.
SPEEDY'Sといえば、私もロケ地で写真を撮って来ましたよ。
.
Img_1285_2
.
去年の夏の写真です。もう撮影隊もいないし
221Bのアドレスプレートも外されて、ちと寂しい気持ちで帰りました。
考えてみればSPEEDY'Sの中に入って、
コーヒーいっぱいでも飲んでくればよかった。
.
後悔先に立たず。。。!
.
後悔といえば、ロンドン旅行では後悔ばかり。
.
シャーロック関係では一番の大失敗は
ベルグレービアのアイリーンの自宅です。
.
Img_1272_2
.
これは私が撮った写真。
ここだと思ったんですがねえ。
間違ってましたbearing
.
Ireneadler
.
お借りした写真。
同じベルグレービアの地域なんですが、別のところでした。
残念。よく調べてから行こうね。
ここら辺はハロッズも近いし大使館も多く一番の高級住宅地です。
.
ちなみに、この辺りの家、一軒売りに出ているそうですが、
9億5千万円だそうです。思い切って買っちゃうかhappy02
.
.
.
.
.
さて、神田は日本橋の隣、
久々に日本橋の三越に来ました。
.
イギリスつながりで紅茶が飲みたくなり
ファートナムメイソンで紅茶を買ったり、
たいめいけんでコールスローを買ったりして
.
それで終わりでもよかったんですが
最後に、抹茶のお菓子をいくつか買いました。
.
Img_3502_2
.
茶の輪というお店で抹茶のお菓子ばかり
扱っています。
.
これは抹茶のレモンケーキ。
抹茶とレモンのグレーズ。
意外によく合います。
.
とても美味しいです。
楽しい1日でした。

« 銀座ぶらぶらと上野で。 | トップページ | 仙台にて冷たい麺を食べる »

お菓子」カテゴリの記事

シャーロック」カテゴリの記事

コメント

私が初めて読んだ本がシャーロック・ホームズでした
今でも全巻、大切に持ってます
 赤毛連盟サラダ
 六つのナポレオンピザ
うわぁ~ 食べたかったhappy02

まんたろうさま
こんにちは^_^
私が子供時代に読んだのは代表作だけで近年になって全作を読み終えました。子供の頃とだいぶ印象が変わって、さらにファンになりました。
ドラマも面白いですよ^_^ぜひぜひ。

赤毛連盟サラダーどうやら人参のサラダらしいですが本屋さんが喫茶でイベントなんて楽しいですよね。

イギリスにも行かれたんですね。
シャーロックホームズはベイカー通りでしたっけ?
美味しい物食べていろいろ想像するのも
楽しいですね。happy01

桃太郎様

イギリスに行ったのは昨年の7月でした。
あれからEU離脱やテロ、何かと事件が多く
今はイギリスに行くのが怖いような気がしますね。

ホームズはベイカー通りで合ってますよ!
221Bですねhappy01

近くにシャーロックホームズ博物館というのがあります。
ホームズファンが付近をうろうろしていて楽しいところ
私もうろうろしましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65415919

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロックカフェに行ってみた☆:

« 銀座ぶらぶらと上野で。 | トップページ | 仙台にて冷たい麺を食べる »