フォト

本棚

« 畠山美由紀さんのコンサート | トップページ | 竹の寺と苔寺 »

神戸北野の英国館に行く

5/1 ゴールデンウィークshine

混んでいると知ってますが観光に出かけます!
初日は北野町。英国館に行ってきました。
.
というのは、テレビで紹介していたから。
なんと、シャーロックホームズのお部屋とベイカーストリートの駅を再現したということです。
ホームズファンの私は絶対行くべし。で、さっそくgoなのだshine
.
早速、新神戸からテクテク歩いて5分くらい。
(意外に近かったので驚く!)
.
Dsc01589
異人館はyouでいっぱい!
.
Dsc01587
.
Dsc01586
.
はい、ここが英国館入り口です。
実は、夜にはパブになるんですね。
ああ!何故夜に来なかったのだろうか!大失敗!
.
Dsc01537
.
Dsc01540
.
今度来た時にはここでエールを飲みませう!
.
Dsc01564
.
説明しなくても誰もが知ってると思うのですが、
ベイカーストリート221Bはホームズとワトソンが住んでいたアパートの住所です。
ここにはホームズ衣装の貸し出しがあり、あのツバが前後ろにある帽子、ディアストーカーとマントを借りて記念写真を撮ることもできますよshine
.
Dsc01557
.
イギリスのホームズミュージアムにも人形が立っていましたねえ。
でも、この二人の居間は写真スペースにして記念写真撮らせて欲しかったなあ。。。
.
よく見ると、この二人、いいかんじにできてますね。
雰囲気が二人の特徴を捉えていると思いますhappy01
まあ、「シャーロック」とも「エレメンタリー」とも違いますが
原作のイメージには近い気がします。
.
Dsc01547
.
わあ、本物みたい!というか本物?
なーんてねshine
.
Dsc01580
.
こちらは裏庭です。
ベイカーストリートの駅ってこんなかんじでしたかねえ?
忘れちゃいました。
.
Dsc01582
.
ああ、楽しかった!
また来たいなあ。
.
え?なんで?と、一緒に行ったひとに聞かれたけど。
なんかなんども来たくなりますね。あと、夜のパブ!
.
帰りににしむらでコーヒーゼリィを食べました。
なんとクラシックな盛り付け!
.
Img_3118
.
Img_3124
.
北野の雰囲気がよく出ている喫茶でしたhappy01
楽しい一日でしたshine

« 畠山美由紀さんのコンサート | トップページ | 竹の寺と苔寺 »

ぐるっと神戸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

英国館へ行かれたのですね。
こんな催しも行われていたのか(゚0゚)
全く知りませんでした。

コーヒーゼリーは迫力ですねsmile
器入りでなくて、出して供されるスタイルは最近
珍しいなと思いました。
北野店にはいったことがありませんが、良い場
所に建っていますよねぇ。

異人館に行ったのはもう数十年も前です。
楽しめて良かったですね。
コーヒーゼリー美味しそうですね。
今度はパブを楽しんでくださいね。happy01

ちいさいこさま
ゴールデンウィーク、おおむね良いお天気でしたね!
北野のにしむら、異人館巡りして疲れたらちょうどいいところにありますね。そのためか、中はほとんど観光客のようでしたhappy01
私も型抜きコーヒーゼリーは初めて。なんか嬉しいですね。

久しぶりの北野でしたが英国館辺の道がとても綺麗になった気がしました。
ひっきりなしにホームズファンが来て、例の帽子をかぶってウロウロしていて、ほんと楽しかったですshine別の部屋にはミスマープルのテーブルセッティング、というのもありましたよ

桃太郎さま

前に異人館に来たのは私も15年前くらいでした。
なんとなく色んな所が綺麗になっているように思います。道とか看板とか!
5日間の神戸滞在でしたが、コーヒーゼリー二回も食べちゃったdelicious
次回はパブいきたいですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65249946

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸北野の英国館に行く:

« 畠山美由紀さんのコンサート | トップページ | 竹の寺と苔寺 »