フォト

本棚

« 京都でパフェと初めての琵琶湖 | トップページ | ティツィアーノとヴェネツィア派とアンドレアス・シャーガを観に行く »

京都でパフェと初めての琵琶湖2

初めて琵琶湖に来たといっても、琵琶湖ホールにオペラを観に来ただけなのですが、
琵琶湖ホールが素晴らしくて、とにかく
前の席の人の頭が全然気にならない!なだらかな階段状になっているから。
脇の席も直角でなくゆるいアールになっているのできっと観やすいと思います。
新しいホールは色々工夫されていていいですね。

自分の趣味でないオペラですが、さすがに何本も本格的に鑑賞していると、興味がわいてきて楽しくなってきたかなhappy01

今回はワグナーの「指輪」四部作の1つめ。新作なのです。これから四年かけて全作かかるとおもうので、私たちもあと3回は琵琶湖ホールに来ることになりますhappy01

この「ニーベルングの指輪」四部作。
見れば見るほどおもしろく、どんどん続きが見たくなります。もともとビスコンティのルードヴィヒが好きだったこともあってすっかりはまってしまったcoldsweats01

さて、初めてみた琵琶湖はやはり大きくて気持ち良かったshine
来年はぐるっともう少しまわってみたいです。

ここに四件並びでお店があります。

このどれかのレストランか喫茶でご飯を食べてからコンサート鑑賞する人も多いみたい。
この隣が琵琶湖ホールです。

京都に一度戻って買い物して東京に戻りました。
おみやげは「よーじやさん」のチョコ。カプチーノと抹茶あじ。



新幹線の中で晩御飯は「高台寺よ志のや」さんのお弁当です。味付けがほんと、京都!優しい味付け。美味しかったですhappy01

一緒に行った人は、いつもの「はしだ」の牛肉弁当。ご飯の上に千切りキャベツ、その上に焼いた肉、全面。美味しいのわかるけど何回おんなじもの食べるのかsmile

伊勢丹地下食。何を買うか迷います!
京都伊勢丹地下お弁当売り場

« 京都でパフェと初めての琵琶湖 | トップページ | ティツィアーノとヴェネツィア派とアンドレアス・シャーガを観に行く »

お弁当」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖大きいですよね。
行ったのはもう20年以上前です。
次の公演が楽しみですね。
チョコもお弁当も美味しそうです。happy01

桃太郎さま

琵琶湖の1番狭いとこしかみてないのですが、大きかったです。

つい、パノラマ写真を撮ってしまいました^_^;

今度は琵琶湖の左半分のほうに行ってみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/65013066

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でパフェと初めての琵琶湖2:

« 京都でパフェと初めての琵琶湖 | トップページ | ティツィアーノとヴェネツィア派とアンドレアス・シャーガを観に行く »