フォト

本棚

« 毛糸が途中で足りなくなるの巻き。 | トップページ | ギターとか。ケーキとか。 »

名刺をいただく

一番町で仙台のゆるキャラさんとばったり。

Dvc00004
名刺をいただいた。
Dvc00006
ゆるキャラさんと目が合うと
やっぱりニヤっとしてしまいますね。
.
.
.
ユザワヤさん30パーセントセールで
毛糸を買いました。
Dsc03182
ふわふわで、綿みたい!
すごく気持ちよいのです。
.
さっそくアームウォーマーを編み始めるhappy01
Dsc03184_2
.
前回の「足りなくなった毛糸」は、
製造元のパピーさんに問い合わせてみました。
全国の直営店をあたってみてくださったのですが、
やはり、廃盤になってから時間が経ってしまったせいか
ひとつもなかったのこと。
残念〜。
.
ただ、丁寧に対応してくださり有難かったです。
アレンジに困ったらまたメールしてくださいとも!
親切ですねshine
.
アレンジ!
そうですね〜。
どうしようcoldsweats01
coldsweats01
.
.
.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

« 毛糸が途中で足りなくなるの巻き。 | トップページ | ギターとか。ケーキとか。 »

ぐるっと仙台」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

原毛に近いメリノウール、きれいな毛糸ですね~confident
色もきれいに出ています。
アームウォーマーとは初めて聞きましたcoldsweats01
私はレッグウォーマーがほしいです~自分で編めるかなぁsweat01
むすび丸かわいいですねheart04
「宮城観光PR担当課長」なんだcoldsweats01
見かけによらず、意外と偉いですねshine

samさま

そーなんです!課長さんでした。
おむすびなのに偉いですねcoldsweats01

名刺裏面には
「おむすび界ではイケメンです」

って書いてあると思ったら
「イケメシ」って書いてありましたcoldsweats01

結局、メシですねhappy01

レッグウォーマーflair 
編めますよ〜。まっすぐですもん。
お暇なときに、ぜひ編んでください!
かわいい毛糸と巡りあえると編むのが楽しくなるかもですねhappy01

こんばんは。
むすび丸はじめて知りました。
サンタの格好はいつもやっているんでしょうか。
クリスマスが近いから?
名刺も持っているんですね。happy01
アームウォーマー、頑張って編んでください。

桃太郎さま
こんばんは!

むすび丸はおにぎりの戦国武将みたいですよ。
いつもは兜と鎧で戦国武将のかっこなんですcoldsweats01

兜の形が三日月なので、たぶん、伊達さんなのでしょうねhappy01
この三日月がないと本当にただのおむすびですriceball

アームウォーマー!もう編み上がりましたshine

こんにちわ^^
仙台のゆるキャラは、おむすびくんなんですねhappy02
かわいい♪
名刺までくれるんですね~^^

毛糸、あたたかそうな感じで、お色もいい色ですね!

毛糸、なかったですか。。。
う~ん。。。こうなったら、襟ぐりと前立てだけ
色を、こげちゃ(濃い色)とかにして、違う色にしちゃうとか。。
何かいい方法はないですかネflair

みかんさま
こんにちは!

ファスナーかな〜と思っていたんですけど
色違いでも良いですよね。
変えるなら濃い色が良いですよね。
焦げ茶なら良さそうですね。
ちょっと考えてみましょう。
ありがとうございましたhappy01

こんばんは。

凄く好きな色の組み合わせの毛糸ですlovely
もう編み上がったとのことですが、この三色を
混ぜたものなのか、はたまた単色なのか?
とても気になります。
出来上がりの写真もまた載せて下さいねhappy01

ちいさいこさま
白と青と茶色って意外とあいますよねぇ。
私もこの三色大好きですhappy01

今編み終わったものは生成り一色なのですが、
そのうち、色を組み合せて編もうかなと思っていましたhappy01
可愛くできると良いんですけど。。。

今日も寒かったですね〜mist

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/58779406

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺をいただく:

« 毛糸が途中で足りなくなるの巻き。 | トップページ | ギターとか。ケーキとか。 »