フォト

本棚

« 名刺をいただく | トップページ | いちごじゃむ »

ギターとか。ケーキとか。

昨日は市民センターで私にとっては2回目のギター発表会coldsweats02

.
「禁じられた遊び」とソルの練習曲を弾きましたが
まだ、練習を始めて6ヶ月!
うまく弾ける訳がないですね。
緊張もしたし、音がところどころペコってなってしまいましたcoldsweats01
.
あと、完全に一カ所間違えて弾き直しました。
こういうとき、皆さんはどうなさるのか。
.
弾き直す方と、スルーしてる方がいる。
もちろん、どちらでも良いと思うんですけどねthink
.
セーハして音が出るようになったのはひと月くらい前かなあ。
でも、練習ではちゃんと出来たんだから
発表会でも、もうちょっと上手に弾きたいですねcoldsweats01
.
とにかく皆さんの発表を観て、私ももっと練習せねば!
と思った一日でしたねえ。
.
何も手につかないそわそわしたかんじだったから
今日からは色々たまった仕事をしないと。。。
.
年賀状とか、掃除とか。
いっぱいあるのだcoldsweats02
.
.
.
東京にいる主人からは、一足先にクリスマスケーキ食べたよ、という
メールが来ました。
20131222191900002_2
写真を見たら、こんなかんじ。。。
.
え〜、自分で選ぶと、こんなかわゆいの選ぶんだ〜happy02
と、ちょっと笑けてくる。
.
.
.
明日は、私も何かケーキ食べたいなあ。。。
.
.
.

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 名刺をいただく | トップページ | いちごじゃむ »

お菓子」カテゴリの記事

ギターを始めてみた☆」カテゴリの記事

コメント

ギターの発表会お疲れ様でした。
人前で弾くことは難しいですよね。練習で自信が無いところは絶対にミスりますよね。
演奏は、弾きなおすより続けたほうが良いと思います。日頃の練習から弾きなおすことはお勧めできません。練習で弾きなおしていると本番で必ず弾きなおすからです。部分練習はOKですが。
今後も頑張って練習してください。happy01

発表会があったんですね。
お疲れ様でした。
練習では上手く出来ても、本番では緊張もあってなかなかうまくいかないですね。coldsweats01
旦那さんは可愛いケーキ選ぶんですね。
村上春巻さんはどんなケーキ選ぶんですか。happy02

発表会お疲れ様でしたjapanesetea
素敵ですね~shine楽器の演奏の発表会憧れますconfident

間違えて弾きなおした・・とのことですが・・
じつは我が息子、ピアノを習っていまして(前に言いましたっけ?)、11月に初めての発表会があったのです。
おおむね大丈夫でしたが、やっぱり(?)1か所間違えて弾きなおしていました~
もちろんどちらでもいいのですが、演奏がノッていたら間違えてもスルーするかもしれませんね

ご主人の選んだクリスマスケーキかわいいですね~heart04
これはマグカップ?
食べた後のカップをご主人はどうするのでしょうか?coldsweats01
使うかな?

xmasギター弾きさま
緊張の中、長い曲を最後まで弾き通すのは大変ですね〜coldsweats01

弾き直すより続けた方が良いですか!
弾き直した方が良いのかな?と、漠然と感じてましたsweat01
う〜ん。練習の時から、必ず弾き直すので、
本番でもとっさに弾き直してしまったのでしょうね。
これからは、一曲通して弾く事を心がけます。
ありがとうございました。頑張って練習しますhappy01

xmas桃太郎さま
楽器の演奏は、練習が十分でうまく弾ける自信があればさほどじゃないんですけど
不安があるとか、難しい場所があるとかだと
必ずものすご〜く緊張しちゃいますcoldsweats01
練習沢山しとけば、緊張しないんでしょうけどねえ。。。

私はクリスマスのケーキは可愛いより味で。。。happy02
モンブラン系が良いかなあ〜いちごかなあ〜cake

xmassamさま
息子さん、ピアノを習っているのですね〜♪
ピアノ男子〜♪
素敵shine
いつか、ショパンなんかをさらりと音楽室で。。。むふふ

そうですね、間違いも、のっていたらさらりとかわすことが出来たのかもしれません。
そこまで出来なかったなあ。

食べた後のカップを大事に使ってたら。。。coldsweats02
これまた、ちょっとひいちゃいますねhappy01

ボクは完成独学なので演奏会と経験がありません。
憧れるなぁ。
来年はがんばりますよ。

xmasmarbleさま
たしか、ギター教室に通われはじめたんですよねwink
先生との相性はどうですか?
私は今の先生が大好きです。

いつか、発表会があるのじゃないでしょうか!
皆さんの演奏を聴くと、
負けたくない気持ちがわいてきますcoldsweats01
それから、あの曲今度私も弾いてみたいなあと、
良い曲を見つける事が出来ました〜♪
marbleさんはもうすでにお上手なので
私から練習頑張ってくださいって言うのも変なんですけど
でもやっぱり、頑張ってくださいhappy01


こんにちは。

わたしなぞ、未だにセーハでは苦労しています。
半年で禁じられた遊びを弾けるようになれたら
すごいと思いますよhappy01
間違えたときって、勝手に弾きなおそうとしてし
まうのですが。何食わぬ顔して続ければ、目立
たないもんや、って師匠はおっしゃいます。
頭ではわかっていても、それをサラッとできない
ところがまだ未熟coldsweats01
暗譜だと、弾きなおさないと前へ進めない時も
ありますよねsmile

xmasちいさいこさま
私も弾けたといっても、「音が合っている」くらいで
演奏になっているかどうか。。。

先生はセーハは一日練習を休んだら出来なくなるから
毎日やってねhappy01とおっしゃいます。
そういうもんだそうですよ。。。coldsweats02

間違えた時はやっぱり続けるのが良かったのですね。。。
これからはそう出来るように意識して練習しますhappy01

暗譜だと時々どこを弾いてるのかわからなくなりますね。
それが一番怖いですよぅ。止まると頭も真っ白になるしcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/58805317

この記事へのトラックバック一覧です: ギターとか。ケーキとか。:

« 名刺をいただく | トップページ | いちごじゃむ »