フォト

本棚

« 子育て鳥さん。 | トップページ | おらが街のマックカフェに行く。 »

お誕生日週間。

お誕生日週間なので好きなケーキを食べさせてもらったhappy01

.
やっぱり、イチゴショート!
Dvc00013_2
.
外国にはイチゴショートないんだそうな。
そもそも苺、そんなに好きじゃないし
ふわふわのスポンジもそんなに好きじゃないとか。
.
日本のクリスマスケーキが子供っぽすぎるといって
笑っているのをみた事がある。
外国の人、誕生日には何を食べるんだろう。。。
.
食べたいお菓子を次々に買ってくるhappy01
Dvc00015_2
.
マカロン!
一個210円だから、しみじみ食べるhappy01
.
紫がカシス。(すみれだと良かったんだけど。。。)
ピンクはラズベリー。
黄色シトロン。
どれも甘くなくてバタークリームが美味しい!
何個でも食べられるcoldsweats02
.
苺ショートアゲインdelicious
(フォートナムメイソン)
普通だけど、そこがいいのねhappy01
Dsc02342_2
.
お誕生日週間の最後は、
家族で、井の頭公園内の森の中風の
「ペパカフェフォレスト」でエスニック料理を食べる。
Fh0100122_2
.
といっても、主人と子供は酒ばっか。
ほとんどがお酒代。
料理はガイヤーンとヤムウンセン、パッタイ、サラダと
エスニックでは定番の料理ばかり。
だけどどれも食べやすく、辛すぎないで美味しかった。
.
ここは、キョンキョンの主演映画「グーグーだって猫である」で
使われていたお店やさん。
若い人が多かった。
.
娘は就職が決まらず、じめっとしていた。
何社も受けていて一社も受からないと、
悲しいわね〜。
.
まだ、秋まであるので
がんばって探してどこかに決まって欲しいなあ。

« 子育て鳥さん。 | トップページ | おらが街のマックカフェに行く。 »

お菓子」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

吉祥寺めぐり」カテゴリの記事

コメント

まかろんさま

お誕生日でしたの(*^_^*)  おそくなりましたが
おめでとうございますーーーーー

ケーキざんまい・・・幸せなひとときですよね。

わたしも食べたい マカロン。。。。ピエールエルメ
しかし、ダイエットしなければ 美味しいものをちょっぴり
でいいのです。ささやかな欲望とのたたかいtyphoon

>bluecomposeさま

お誕生日、うれしいんですが歳をとるのは嫌ですな〜happy02

>ダイエット。
粗食がいいらしいですね〜。
ちまたで売れている健康本。によれば、
おなかがグーグーなるまで食べないのがいいそうです。

美味しいものチョッピりに私も大賛成happy01

美味しければ美味しいほど
ついつい食べ過ぎてしまうのが難ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/57444651

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日週間。:

« 子育て鳥さん。 | トップページ | おらが街のマックカフェに行く。 »