フォト

本棚

« バレンタイン | トップページ | ティーコゼー。 »

ご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

全然アップしていないのに、
毎日たくさんの方がブログに訪れていてくださり、本当に感謝しています。

きのうで父が亡くなって百か日。との電話が主人からあり、
もうそんなになるのか〜。と、少々びっくりしてしまいました。

最初の1、2ヶ月は後片付けで猛烈に忙しく
自分のことをする暇がなかったのですが、
そのあとは暇になっても何もする気が起こらず、
テレビを見てぼんやりしている毎日でした。

リコーダー教室もケーキの教室もお休みしています。
ギターも練習していない〜weep

昨日、久しぶりに大学のお友達からランチのお誘いがあり
銀座に出掛けて、いろんなお話しをしていて
本当に楽しかった!
話を聞いてもらうのって
いいですね〜。

そろそろ、活動的にならねば
本当にくさっちゃうなあ。。。と思っています。

昨日はランチの後、
キルフェボンでケーキを買いました。

キルフェボンは何度か行ったことがあるのに
また迷子になり、宅配便のお兄さんに教えてもらいました。
お兄さんは、間髪入れずに
「キルフェボンはあの黒いビルです」
と指を指すのでした。


いつも道に迷うと
宅配便のお兄さんに道を尋ねる事にしていますcoldsweats01

今までの所は100%ばっちり答えてくれますhappy01
ほんと、素晴らしいんだわ!

Photo


「白苺」のタルトは、娘のリクエスト。
他のいちごタルトは、カスタードクリームですが
これは白いババロアのようなクリームで、とても美味しいそうです。
白い苺って可愛いですね〜。

私が選んだのは宮崎県産「金柑」のタルト。

一番下が小豆の層
次が抹茶の入ったアーモンドクリームの層
それと金柑のオレンジ。

色が可愛いし、ちょっと和風でおいしかった。

食べ終わると、またすぐに別のケーキが食べたくなるhappy01
いろんな種類がありますものね〜。


キルフェボンのメニューはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=1


今回のランチは6月の大学の同窓会の
下見です。
また6月に皆に会えるので凄く楽しみ。

そして銀座は本当に楽しかった。


« バレンタイン | トップページ | ティーコゼー。 »

コメント

お久しぶりですこんにちはsun

お父様が亡くなられて、お忙しかったのですね
お疲れがでませんように。。

ああ〜美味しそうなケーキheart04
楽しい美味しいブログ楽しみにしてますhappy01

うにさま。ありがとうございます。

すっかりご無沙汰しました。
また、私もちょくちょくお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いしますconfident

こんばんは。
そうでしたか。
お父様亡くなられて大変でしたね。
またブログ復活されて良かったですhappy01

ちいさいこさま
お久しぶりです。
随分さぼってしまいました。。。coldsweats02

またちいさい子さんのブログにもお邪魔させてください。
よろしくどうぞお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/54054211

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいました。:

« バレンタイン | トップページ | ティーコゼー。 »