フォト

本棚

« 干し柿を作ってみた☆ | トップページ | バレンタイン »

久しぶりにケーキを食べた

娘も私も風邪が良くなったので
久しぶりにケーキを買ってきて食べる事に。

娘のリクエストが
「かぼちゃかさつまいものケーキ」
という事だったので、

いろいろお店を探してみたけど、
案外ないものですねぇ。

カボチャのプリンとかムースはあるんだけどなあ。

最後に見つけたのが
アラカンパーニュの
「さつまいもとオレンジのタルト」

Dsc01279

ここには他にも「カボチャのチーズケーキ」
もありました。

アラカンパーニュは神戸のお店。
フルーツをたっぷり使ったタルトが沢山あり
どれも美味しそう!
目移りしてしまう〜。

私はめずらしく「キウイのタルト」

なんか、酸っぱいものが食べたかったのだhappy01

Dsc01278

キウイの中心が赤い!
新種のキウイなのかな?

可愛いねえ。

とてもおいしいです。

 

« 干し柿を作ってみた☆ | トップページ | バレンタイン »

コメント

こんばんは。
芋、栗、かぼちゃ。
maple秋はケーキcakeの材料になるものが美味しい季節ですね。
アラカンパーニュは神戸にしかないのかと思っていました。
しらべてみたら以外に店舗がたくさんあってびっくりhappy01

ちいさいこさま

こんにちはmaple

そうなんです!
東京の吉祥寺という結構田舎にもあるんですよ!

びっくりでしょhappy01

ちなみに私は神戸では「大丸店」を利用していたのですが
トアロード店はカフェもあるんですね!

いつもプリンのホーローのカップが欲しいと思っているのですが
ケーキに目を奪われてなかなか買えません。

今回みた中ではティラミスが可愛いコーヒーカップに入っていて
さらに陶器でできたスプーンもついていたので
今年中に買いたいなあという気持ちでいっぱいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/53225431

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにケーキを食べた:

« 干し柿を作ってみた☆ | トップページ | バレンタイン »