フォト

本棚

« 水ようかんを作ってみた☆ | トップページ | 食堂かたつむりのスープ »

家の近所のケーキ屋さんパート2

今回は吉祥寺のお話しです。

家の近くに、ケーキ屋さんができました。
うれしい!


でも、こんな住宅地なのに大丈夫かしら。
人通りもそんなにないし。
と心配したりして。。。

Dscf8908

パティスリー「JUN HONMA」というお店です。
お店の中は若いスタッフがいっぱい。

お店の方におすすめを聞いて
「苺のショート」と「和栗のモンブラン」を買いました。

どちらもしっかりとしたお味でとても美味しかった。

この日は8月31日。
オープニング2日目だったので
記念品のお菓子の詰め合わせをいただきました。

わ〜!こんなに美味しそうな焼き菓子をいっぱい!

あんまり嬉しくて、一人でにやにやしてしまいました。

Dscf8921

こんなふうな可愛いパッケージ!


Dscf8920

5種類の焼き菓子。
どれも美味しいですhappy01


さて、今日再びケーキを買いにいきました。

フルーツのタルト。甘いです。

Dsc01062_2

抹茶ムースの中に抹茶のスポンジ、薄い茶色のムース、あんこの入った和風のケーキ。
綺麗なピラミッド!

Dsc01064

家の近くにパン屋さんがケーキ屋さんがあるのって嬉しいなあ。

« 水ようかんを作ってみた☆ | トップページ | 食堂かたつむりのスープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/52681627

この記事へのトラックバック一覧です: 家の近所のケーキ屋さんパート2:

« 水ようかんを作ってみた☆ | トップページ | 食堂かたつむりのスープ »