フォト

本棚

« 「楽天たすけ愛」というものがあります | トップページ | 丸ごとマーマレード☆ »

お菓子をやめたはずがいつの間にか食べている

Dsc00873

いつの間にか食べるわけないのです。。。coldsweats01

チーズケーキはさすがにカロリーがま大変なので、

ローカロリーのヨーグルトケーキを焼いてみました。
ベーグルベーグルのレシピです。

「ノンオイル」ではありますが、
低脂肪生クリームが入っています。

ヨーグルトなのでさっぱりした後味。
フレッシュのブルーベリーがアクセントになってます。

今まで3回ヨーグルトケーキを焼きましたが、これが一番美味しい。

ヨーグルトとサラダオイルでつくったケーキは
やっぱりどうしても水っぽいのよね〜。

あまりカロリーの高いお菓子は子供にあげたくない、
と思う方にもおすすめです^^

材料表(18センチ型)

ヨーグルトプレーン 500g (水切りしたもの(水切り後200g))
卵 2個
グラニュー糖 90g
生クリーム(低脂肪) 200ml
レモン汁 小さじ2
薄力粉 25g
ブルーベリー (生) 40g

大体他のヨーグルトケーキの作り方と同じです。
他の作り方の材料、分量などとくらべてみて下さい!

これ、美味しそうでしょう!
ヨーグルトの水切りをしっかりするのが
ポイントだそうです。

ちなみに私は「低脂肪ヨーグルト」と
普通の、半々でつくりました。

Dsc00884

さてさて。

つぎは〜。

子供が買ってきてくれた「ういろう」。

甘いもの、やめてるんだけどなあ〜coldsweats01

伊勢の「虎屋」さんのういろうです。

あんまり美味しそうだったので、
絶対買いたかったとか。。。
http://www.torayauiro.co.jp/teiban/9tora.html

たしかに、とても美味しかったdelicious

今まで食べてたういろうは
ありゃ何だったの?
というくらい違ってます^^

食感とか。味も全然違う。
シンプルな手作り味です。

ただし、日持ちは一日!
次の日には全部食べねば〜〜delicious

Dsc00887

季節の商品。
「あじさい」です。

Dsc00892_2

甘い物やめてますよ〜^^

« 「楽天たすけ愛」というものがあります | トップページ | 丸ごとマーマレード☆ »

コメント

おっいっしっそおおおheart04heart04

チーズの代わりにヨーグルトかぁ、なるほど。。flair

ういろうも大好きですnote
季節商品もあるんですねsign01

ああ、食べたい食べたいbearing
春巻さん、よく我慢出来ますねぇっdash

>うにさま
いやいや、実は殆ど我慢してませんcoldsweats01
してたのは最初だけ。。。sweat01

ういろう、美味しかったです。
というか、もともとういろうが大好きで。。。

ああいう、なんか薄ら甘くてぐにゃぐにゃしたものが
すごく好きなのですhappy01

どちらもカロリー低め、甘さ控えめで良さそうですねhappy01
ういろうは、色が綺麗。
>甘い物やめてますよ〜^^
甘さ控えめなら良いのではないかと。
それはやっぱり言い訳でしょうかcoldsweats01

>ちいさいこさま

やっぱり、習慣とは恐ろしいもので、
なにやらちょこちょこと甘い物が食べたくなるのですcoldsweats01
甘さ控えめだと、安心していっぱい食べちゃうしねえdelicious

ためしてガッテンで、
『血糖値が上がると「老化」する。』
特集がありました。

甘い物を食べる事は老化につながるらしいのです。

まあね〜。
でも、なかなか我慢できませんね〜sad

はじめまして。
私も甘いものをあんまり食べてないはずなのに、体重が増え、
困っているのに、昨日クリスピークリームドーナツ買って来ました。へへへ。coldsweats01

>さらさまみらしゃさま
こんにちは!

>クリスピークリームドーナツ
店の前を通ると、買いたくなっちゃいますよね。
ふわふわで美味しいしhappy01

歳をとってくるとどんどん体重が
増えやすくなるんですよ。
困ったもんですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224556/51829715

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子をやめたはずがいつの間にか食べている:

« 「楽天たすけ愛」というものがあります | トップページ | 丸ごとマーマレード☆ »